「2018年12月」の記事一覧

男性のヨガ

健康

ヨガは女性のイメージが強いので、男性の場合はストレッチの代わりに始めると良いかもしれません。

ヨガと言われるとやっぱり女性がダイエットの一環として行っているイメージが強いので、男性が始めたという話はあまり聞かないですね。
男性がダイエットをしたいと思った時でも他のダイエット方法を実践してしまって、ヨガを始めてみようとはなかなか思わないかもしれません。

ただ、私は今のホットヨガを始める前に一度だけヨガを実践した経験があります。
それというのは、20代前半くらいの時に、関節の歪みを整えて姿勢の矯正を行った時に一時期ヨガを行っていました。
なので、ヨガ単体では中々始めにくいと思うので、男性が始めるというときには運動の前段階のストレッチの様な感じで簡単なポーズのみを取り入れると、始めやすいかもしれないなと思いますね。
体の柔軟性も保たれてケガもしにくくなると思うので、健康的な体を維持するためにも効果的なのではないでしょうか?

それで最近、たまたまネットでヨガの動画を見る機会がありました。
簡単そうにやっているなと感じました。
感じただけかもしれませんが。

実際に行うと、結構辛いかもしれないと感じました。
無理なくできそうな動きが多くて、すぐにでもできそうかなと思いました。
また説明もわかりやすく説明してくれているので、コツさえつかめば誰でもできそうな気がします。
注意するところなども要所要所教えてくれているので、きちんと教えを守れば、ちゃんとマネができそうです。
ヨガって本当に激しく動くわけではないのだなと感じました。
ゆっくり動くので、じんわりと汗をかけそうな運動なのだなと思いました。
腰痛に効くというタイトルですが、背中も鍛えられそうです。
私は背中の筋肉が昔からあまりなくて、ボール投げなども全然遠くに飛ばすことができません。
背筋がないと、姿勢も悪くなったり、呼吸も浅くなると聞きました。
この動画のヨガの動きは背中も鍛えられそうなものもあるので、たるんでしまった背中が整えられそうな気がしました。
特に最初の猫のポーズは、動きがしなやかで、こんなふうにできるかな?と不安になりましたが、動かすだけでも背中や腰の凝りに効きそうだなと思いました。
普段しないような体勢をしていたので、マネするだけでも効果が高いような気がしました。

それで、最近少し興味の出てきたホットヨガですが、東京にもたくさんスタジオがあります。

なかには出会い目的で通う人もいる?らしいです。

LAVA 男性

 

西多摩

東京

先日、所用があり、東京の西多摩に行くことになった。

そこで、知人と地元の飲食店に行くことになった。

以下は、このラーメン店を絶賛する彼の声である。

私の地元の東京の西多摩地方にはラーメン屋頑徹というお店があり、地元に帰った時にはよく食べに行っています。
自宅から徒歩で行ける距離にありますが、自動車で3分程で行けます。ホームセンターヤサカというところの隣にあります。公立病院も近くにあります。
私が幼いころはなく、たまたま高校生の頃にケーブルテレビで地元のラーメン屋紹介で出ており、こんなに近くに美味しそうなラーメン屋があるのかと思い、行ってみることにしました。
メニューとしては非常にオーソドックスで、私は基本的にはネギチャーシューメンを注文します。

チャーシューはかなりの量が入っているので非常に満足できますし、スープも飲みやすく、飲み干すこともできます。
私はこれに餃子をプラスします。これもやはり美味しく、定番の味がします。
店内はカウンタ―10席程で、座敷も3テーブルありますので、1人で行ったときはカウンター、家族で行く場合には座敷に座ります。
主人は寡黙な方ですが、決して愛想が悪いというわけではなく、黙々と仕事をしているといった感じです。常連のお客さんとは談笑したりもしていたので、意外な一面を見れました。
スタッフは奥様と思われる女性スタッフがおりましたが、最近帰省した際に食べに行った時には主人しかおりませんでした。たまたま休みだったのかはわかりません。
このお店では、1日数食(確か10食)限定で魚介つけ麺が食べれます。
このお店のスープは基本的には動物系ですが、私は魚介系の方が好きで、しかもつけ麺が大好きなので、店に行った際にはまずつけ麺が残っているかを確認します。
夜の遅い時間に行くとなくなっていることが多く、少し残念です。細かい薬味が入っており、スパイスも効いており、非常に食べやすいつけ麺です。

雪景色

blog

雪景色を楽しむのである。

雪が降った日は。晴れの日には快晴を楽しめば良い。雨の日には傘を楽しめば良い。
嵐の日には家にいることを楽しめば良い。結局全てを楽しむしかないのだ。全てを楽しめば良い。
ただし、こうした達観に至るまでには大きな迷いがあったものである。

また、果たしてこの考え方が正解かどうかの確信も自分としては持てない。

しかし、他に拠り所とするべきものがないような気がするのである。
家族の期待と希望を裏切ることになるのかもしれないが。

パリに行ってみたい。急にそんなことを思った。ジャパンエクスポで自分の商品の宣伝ならびにフランス市場の顧客と交流してみたいという妄想をしたのであ る。この願望がいつの日にか。実現して欲しいものである。パリジェンヌは私を受け入れてくれるであろうか。現時点では夢物語なのであるが。

しかしながら、どんな妄想も実現してみたいと考えて実践してきたのが人類ではなかったか。空を飛びたいと考えてライト兄弟は飛行機を発明した。

アメリカは、ついには宇宙ロケットまで開発した。

馬より早く走る乗り物をと考えて自動車を生産したのはフォードであったか。

鯨油より明るい照明を欲してロックフェラーは石油を掘削した?エジソンは照明を発明したのではなかったか。

迷っています

仕事

私は会場では申込むの方にチェックを入れたのですが、帰宅してから少し迷っています。

どうも8,9期で塾長スタッフにウザがられた?ような感じがあるので。

塾長にも、ほとんど話しかけられませんでした。

8,9期では、たまに質問メールの返信が空で帰ってくることもありました。

当時、怒らせてしまった?ような感じでした。

8期では自分の人生を変えるつもりで気合を入れてやったのです。

壊れたように作業しました。

それでも大した成果は出ていません。ゼロではないですが。
どんなものを作っていますか?

昨日、話していたものです。私が作りました。

女性には見せれません。

これの成果も少しだけです。

仕方ないですが。

変なことを聞くようですけれど、ぶっちゃけ独立して良かったですか?

私の場合、今の仕事がイヤで独立したくて商売を始めたのですよ。

この著者の方は私の地元の人で中学校の先輩にあたる人です。

この人は中卒です。塾2期生です。

別に学歴で差別するわけではないですが、昔はやくざまがいの借金とりをしていたそうです。
文章にも誤字脱字がたまにあります。

それでも、現在では会社のオーナー(会長)です。本も数冊出版しています。

塾長の話では仲間うちでは怪しい人扱いされているそうですが。

最近、美人の嫁と再婚しました。昔の嫁は捨てたそうです。

ゼニのチカラでしょうか

この人の下にいる社長の辻という人物は小学校の同級生です。

自慢ではないですが、子供の時は私の方が辻より出来が良かったです。

現在、私は工場で交替勤務をしています。

 

こんな愚痴も書きました。

一応、勤務先は上場企業ですが、自分の中で「何で?!」という強い思いがあるのです。

何のために、自分は大学まで卒業したのか?!

なぜ、発がん性のあるプラスチック原料にまみれなければならないのか?
この現在の自分のブザマは何だ?!

ここから這い上がりたい!

という思いで始めました。

もっと早く塾に入っていれば違う結果だったかもしれません。

一緒に話していた3期生?の方も現在では商売はやっていない、会社員をしながらFXメインとのことでした。

これで独立するのは、結構ハードルが高いのですかね?

ちなみに地元では、不動産投資家の知人が多いのですよ。

この方は30代前半でリタイアして現在、世界一周旅行中です。

不動産の方が良かったのかな?なんて迷いが今さら出ています。

たぶん出来ないのでしょうが。。

冒頭の話に戻りますが、ぶっちゃけ独立して良かったですか?

気を悪くされたら勘弁してください。

どうも最近、迷いが出てる?

諦め時?なのかなあって。

帰宅

仕事

数時間前に帰宅しました。

同窓会の内容ですが、前半は,こうした事項の説明。

休憩時間に趣味のドローンの説明。

後半は11期の案内でした。

月曜日までに銀行入金すれば15万8千円だそうです。

私、8,9期でアホみたいに質問メールを送ったのがウザがられたようで塾長からは、まったく声をかけられませんでした。

ビッグネームでは千葉県のアノ人、一時間遅れで鳥取のあの人が来ていました。

知らない人ばかりでした。

スタッフの中島さんは1か月前に退社して独立されたようです。

スタッフから独立した遠藤さんと話せたのが良かったですね。

この方ともお話し出来ました。

あの人の自宅の近くに住んでいたそうです。

木更津出身だそうです。

12月1日にも参加するそうです。

会場では次回も参加するにチェックを入れて解答したのですが、今になって迷っています。

入りますか?継続生は16万弱の金額です。

1月21日開始だそうです。

 

この方は参加しないとのことでした。

時間がない

健康

芸能人といえば時間がない。生活リズムが不規則。でも美容には気を使わざるを得ない。
そんな人たちですね。そんな芸能人たちの間で飲みやすい、苦くないと話題になっているのが、あの青汁だと聞いたのですが本当でしょうか。
テレビで芸能人が宣伝している青汁はよく見ますけどね。

ページの先頭へ

error: Content is protected !!